罪を決めるのは権利者
罰を決めるのは裁判所

外野が当事者に群がるのはかなりアレ
見えない所で騒ぐ程度にしておかないと、二次創作は灰色の泥に建った楼閣なので騒ぐと沈んでしまいますよ
真面目にピックすると勝ち越せるようになってきた気がする、まだ20回もやってないけど
最高はローグの7-3
全キャラ平均だと4-3くらい?
ウォリアーは下手すると3-3切るんじゃないかってくらいきつい

全体的に2マナ生物でテンポ取るゲームかなーってイメージ、3マナはなんか全体的に弱くて3/4なりトークン残すなり何らかの形で2マナ3/2に強くないと取りたくないかなあ、キャラ固有の強い3マナ生物は優先して取りたい
4、5は打点優先、6以降は制圧力か不利なボードをトントンまで持っていける性能が欲しい
1マナタフ1生物はメイジ、ローグ、ドルイドで簡単にイカれるので気合入れたウィニーが組めてしまった時しか使わなそう、付属の能力がシナジー太いの1,2枚かなあ

軽く組んだローグ本当にエグい、初期手札事故か相手のブンブンでしか負けなくてゲームがつまらなく感じるレベル
基本的にボード取られたらリセット系でも巻き返すのがきついゲームだから2T目までの0マナ2点でゲームこわれる、対策のためにデッキ遅めに組む時は2マナ2/3を意識して集めたい
ローグは2点のガットショットと装備シナジー、あと暗殺の1,2枚に優秀な2マナと3マナ2/1速攻聖盾マン、それと打点のある4以上が少しあればゴミクズみたいに敵を蹴散らせる感じ
でも1マナ生物は本当に優秀なのしか取れないけどね、コンボ無ければ取らなくていいくらい、装備してると速攻マン以外はタフ2が欲しい
2マナ3/2の殴り要員はいくら取ってもいい印象、2/3少し絡めて系10枚とかでもいい
子分連れてくるマーロックは個人的には地雷、後手1Tで一番安定なのは激励で体力増える3/2、ガッショと2T装備と合わせると3/2と2/3両方に対応できる、戦線は細かくダメージ与えるゲームだからジャグラー最優先かなあ
3は打点要員より複数のアクションに絡めると強いヤツが欲しい、速攻2/1マンisGOD、ジェイナ姉貴に焼かれても仕事は済んでるし
4,5は打点か即効性優先、8枚以下かな
6以上は単体でガチムチな奴を多くて4枚とかって感じ、この辺を使う時は屍体蹴りか悪あがきになりがち
非生物は強ければ8枚とかでも取ってもよさそう、そこまで引きが良い事ってまだ無いけど

メイジは強いけど細い印象、コントロールよりテンポアグロのほうが強いイメージ、軽い生物2体出して後は焼いたり相打ち取って大きいのと張替えたりで削っていくゲーム
固有のマナワームはデルバー、あと固有の4マナ3/6凍結はリセットより優先して取る

パラディンは固有能力に加えてキャラ固有カードがリミテクラッシャー多すぎてヤバい、どれもヤバいけど安めの所だと二点かがり火と回復ソードが特にヤバい、秘策はスカった時が微妙過ぎてそれなりって感じ、中盤以降マウント取るとエグい動きをする

シャーマンあまり評価されてないけど自分は好き、面白い
オーバーロードは瞬発力凄いからお膳立てして一気にボードを取る感じ
後手1Tの3/4は1マナ火力と合わせないと見た目より強くない印象
でも後手1T疾風3/2は本気でおまんここわれる、あと2/3挑発2体は本物のボム
とにかくオーバーロードとトーテムポールの気まぐれでゲームが流動的になるからローグより軽めに仕上げたい
重い部分は4、5マナ域ばっさり減らして6以上多めでメリハリ持って動けると楽、武器が何気に優秀だから回復も少しあると嬉しい

ウォーロック先輩ぶっちゃけそんな強くないけど死ぬほど面白いから稼ぎたい時以外は優先して選ぶ、2マナ4/3悪魔が豪快で楽しすぎる、3枚とか取るとゼクス並にお互いのライフが溶けていってもう気が狂うほど気が狂う


ちなみに構築戦のほうは適当、デイリークエと賞金だけで闘技場漬けできる腕じゃないから小銭稼ぎでやってる
賞金で魔素やカード引くとキレそうになる
おっぱい募金というものがあったらしい。
雑に説明するとエイズ対策に1000円募金するとおっぱい揉めるとか。
いい企画じゃないかな、うん。

当然色々反対されてる、穢れた金だとかそのへん。
金は金だと思うけどね、穢れた金でも金は金。

私が何かあって募金貰う立場になったら穢れてようがなんだろうがきっと高い方が嬉しいよ
主催団体やらが変わってピンハネの額が増えたのでは説も出た、でも私はピンハネも構わないと思う。
善意の一般人が1000万集めて1000万寄付するよりは企業が主催して1億集めて7000万寄付した方がいいんじゃないかな、善意の一般人というブランド価値が企業の影響力とノウハウに匹敵するなら別だけど。
国際社会の目がどうって話もあるけど、これが日本だから。
実際に騒がれてから日本的な対応すればいいよ。

この反感の根は性に対する嫌悪感から来ているので、噛みつける場所には全部噛み付こうとするだろうけど反対する人は何のための募金かって事は常に忘れないでいて欲しいな、本当に被害者のためになっているのはどちらのおっぱいかって。

健全である事は金儲けの上「だけ」に限ってはセールスポイントの1つ、それだけ。
森林の始原体、新旧比較
森林の始原体、新旧比較
これって何て訳されるんだろ、世界の破壊者?
ここまで違っちゃうと比較する意味は正直薄いんだけど書いてある事は似てるからね

ぱっと見の新型のメリットは
・色拘束が緩い、7マナなので軽いタッチで使える
・現時点では無色は得しやすい
・プレイ誘発でリムーブなので確実にやばい置物を割れる
使いまわせるのでフィニッシャーになる、主にリミテ
スタンダードで使える

そんでデメリットは
・土地が伸びないのでやや後続に繋げにくい
・サイズがちょい小さい、ここまででかいとコンバットでぶんぶんするには影響ないけど
プレインズウォーカーに触れない◆重要◆

単体で見れば旧型の方が一回りも二回りも上だけど他のカードとの兼ね合いも考えると少し話が変わる
こいつは7マナのエルドラージ、破滅の伝道者やウギンの聖域と絡む
現状で7マナのエルドラージは擬似滅殺7/5や5点ゲインの昇華者程度(ちなみにレア以上はいなかったはず)なので7マナが頂点の構築なら十分入りうる

それにある程度場を維持した状態なら5/7到達は思いの外に硬い、除去や複数交換を引き出せるなら回収モードも活きてくる
あとルーターやドレッジで落ちても回収できるフィニッシャーというのは結構扱いやすいね
5/7到達トークンを出す7マナランデスと見ても良い、荒廃の一掴みから繋がるといやらしくてよさそう、遅めに出たギデオンなら初見だと一掴みで狩れるし流れは綺麗

総合的に見るとそこまで悪くないと想いました、世界よりもリミテを破壊するので神話レアと言われたら一応納得できるレベル
ゆくとし くるとし
と……

歳をとっている!!


去年:PS4発売、アナ雪流行

2年前:妖怪ウォッチ、恋するフォーチュンクッキー

3年前:ラヴニカへの回帰、セカンド政権交代

4年前:東日本大震災、生レバー禁止

5年前:「そんな装備で大丈夫か?」、ポケモン白黒

6年前:初代ゼンディカー、裁判員制度

7年前:♪ポーニョポーニョポニョさかなのこ~♪

8年前:ニコニコ動画サービス開始


10年前:初代ラヴニカ、トリビアの泉、電車男



13年前:激動サイカトグ、ゆとり教育



15年前:森内閣、PS2発売、おっは~



18年前:デュエルファイター刃、もののけ姫



20年前:阪神淡路大震災、エヴァンゲリオンアニメ開始



再来週からはこれに1年ずつ足してね♪

よいお歳を♪

……ガルパンは、いいぞ

今年のハイライト

2015年12月31日 日常
アドレスの数字を見ると投稿日がわかるぞい


【ゼクス】10弾SR価格推移予想、答え合わせ
http://d1arynote.diarynote.jp/201501062205167633/
新年早々の醜態、正解率50%ってサイコロ振るのと変わらないぞ

【糞デッキ】メタ外という強みに甘えると勝てない(戒め
http://d1arynote.diarynote.jp/201502050203132983/
アクセス数が普段の3倍くらい出た、未だに何がそんなにみんなの気を引いたのかわからない

【糞デッキ】3T目20点おじさん
http://d1arynote.diarynote.jp/201502100132466315/
激闘おじさんの始まり

昨夜見た夢
http://d1arynote.diarynote.jp/201503181906233653/
自分の夢ながら見事にクソみたいな流れで感動した、そういう楽しさじゃない!

ニンジャスレイヤーのアニメ
http://d1arynote.diarynote.jp/201504162325166067/
なんやかやで一年ずっと見続けた、一番好きなのはフリックショット=サンの回

ゲームデイ決勝敗退 召強
http://d1arynote.diarynote.jp/201504182327228453/
2日で同じ人に4回当たる不具合、信仰の問題により衝突不可避、トータル1-3

激闘おじさんinPPTQ高崎 SE1没
http://d1arynote.diarynote.jp/201505102200191314/
アブザンとアタルカレッドの軍勢と殴りあった回、劇的な試合が多くて楽しかった、あと店がラーメン臭かった
神秘家が召集で速槍を殺す:2回 は自分で書いたけど見るたびに吹く

【寿司ドラ】何取る?18貫パック
http://d1arynote.diarynote.jp/201506042207553528/
コハダを無表情でピックし続けるヤソ様すき

高名の罠(出遅れ
http://d1arynote.diarynote.jp/201506252349245048/
みんなだいすきオリジン弁当、塩塩言われてたけど最終的にプレ値が付くなんてね

週末記 ミネラルショー
http://d1arynote.diarynote.jp/201507052127493623/
あのユダ公…!でもまあ、いい思い出になったよ

粗悪品のミュージアム
http://d1arynote.diarynote.jp/201507262236493859/
危険なミッションに民間人を巻き込んではいけない(戒め

プーさんのハニーファイト
http://d1arynote.diarynote.jp/201507281941351001/
結構好きだった、あと僕のプーさんの真似は結構似ていると評判でした
へぁあ~ へぁあ~

【糞デッキ】ラクドス契約、ついでに週末記
http://d1arynote.diarynote.jp/201508032100028645/
今年作った中だとこれが一番好きかなあ、発送が馬鹿馬鹿しいって本当に大事
蒸発した相手が契約がダメージかどうか確認する瞬間が一番好き
あと疾駆コラガンを再評価したり色々な事が後の赤黒ドラゴンに活きてくる

「あれ、この女優、幼なじみの…」
http://d1arynote.diarynote.jp/201508181915336470/
自選・クソ日記オブザイヤー

私も無限に廻る者だったが膝に突き抜けの矢を受けてしまってな…
http://d1arynote.diarynote.jp/201509212317065800/
タイトルオチ

プレリの大体全部揃ったエルドラージ
http://d1arynote.diarynote.jp/201509272145479182/
今見返してもやっぱり嘘くさい揃い方、最後の1枚もノヤンダールだから十分使えたという

週末期 プリズム結界と激闘おじさん
http://d1arynote.diarynote.jp/201510042337448983/
5cドラフトはワクワク感があって好き

4T目にウラモグをプレイするデッキ
http://d1arynote.diarynote.jp/201510062059581496/
タイトルホイホイ、でも発想は結構イケてると思うんだ

ゲームデーSE1没 青黒契約
http://d1arynote.diarynote.jp/201510272107113231/
好きなんだけど何か違う、やっぱり攻めないデッキは肌に合わない、赤黒契約最高

ゆくとし くるとし
http://d1arynote.diarynote.jp/201512201801456877/
今年もお世話になりました、来年もよろしく

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索