注意:致命的なルールの間違いをしていたのであんまりあてにしないでね!
野生のプレイヤーをつかまえてスターターそのままで1,2戦
想像してたよりは良いってのが第一印象、サブで気晴らしにやるくらいならいいかも
会社が長く続けようと頑張ればなんとか続くかな?
ざっくりルール解説
最初から5体のクリーチャーをコントロールしているよ
みんなトランプルと警戒と破壊不能をもってるよ
ブロックに参加するとタップするよ
タップ状態だとブロックに参加できないよ
でも攻撃はタップ状態でもできるよ
アンタップは1ターンに1体だけだよ
いっぱい力をためて解放すると全クリーチャーのパワーが上がるよ
でもタフネスは固定だよ
本体が5回ダメージを受けると負けちゃうよ
でもライフはちょくちょく回復するよ
攻撃する際にタップするというルール間違いをしていたので、これ以降は本当にアテになりません、注意
でも正直タップした方が楽しいと思うんだけどなあ(MTG原理主義)
バンザイアタックは仕留め切れないと返しであっさり死ぬので微妙に強くない
生物がデフォでトランプル持ち+タイマンしかできない仕様だけど大型一体で殴るのはクロック細くてしんどい
ガン待ちもアド取れるカードが少ないので勝てない
2,3体でアタックして弱らせてからバンザイアタックみたいな、結構じりじりした戦闘だった
パズル要素は派手に見えるけど3コンボ以上だと大体最大コンボまで行くので実は地味
運要素は小パンが思ったより痛くなったり、大パンが小パンに化けたりする感じ
進化できないのは意外となんとかなる、チャンプアタックでもブロックさせればタップはできるから、ただし種ポケモンのままだとタフネス低くて守る選択肢が消滅するのでめんどい
野生のプレイヤーをつかまえてスターターそのままで1,2戦
想像してたよりは良いってのが第一印象、サブで気晴らしにやるくらいならいいかも
会社が長く続けようと頑張ればなんとか続くかな?
ざっくりルール解説
最初から5体のクリーチャーをコントロールしているよ
みんなトランプルと警戒と破壊不能をもってるよ
ブロックに参加するとタップするよ
タップ状態だとブロックに参加できないよ
でも攻撃はタップ状態でもできるよ
アンタップは1ターンに1体だけだよ
いっぱい力をためて解放すると全クリーチャーのパワーが上がるよ
でもタフネスは固定だよ
本体が5回ダメージを受けると負けちゃうよ
でもライフはちょくちょく回復するよ
攻撃する際にタップするというルール間違いをしていたので、これ以降は本当にアテになりません、注意
でも正直タップした方が楽しいと思うんだけどなあ(MTG原理主義)
バンザイアタックは仕留め切れないと返しであっさり死ぬので微妙に強くない
生物がデフォでトランプル持ち+タイマンしかできない仕様だけど大型一体で殴るのはクロック細くてしんどい
ガン待ちもアド取れるカードが少ないので勝てない
2,3体でアタックして弱らせてからバンザイアタックみたいな、結構じりじりした戦闘だった
パズル要素は派手に見えるけど3コンボ以上だと大体最大コンボまで行くので実は地味
運要素は小パンが思ったより痛くなったり、大パンが小パンに化けたりする感じ
進化できないのは意外となんとかなる、チャンプアタックでもブロックさせればタップはできるから、ただし種ポケモンのままだとタフネス低くて守る選択肢が消滅するのでめんどい
パズドラTCG雑感その2
2015年1月15日 TCG全般 コメント (2)正しいルールで脳内一人回ししてみた
完全にクソゲーだった
んー、めんどい処理が増えたバディファイトみたいな感じ?
完全にクソゲーだった
んー、めんどい処理が増えたバディファイトみたいな感じ?