【ゼクス】30分で糞デッキを作ろうシリーズ最終回
2014年11月5日 Z/X夜の暇つぶし、一個あたり20~40分程度でデッキ組んでみる
デモニックズーが頑張っているから、今回はディアボロス+何かで作るよ
コピーして組む場合、色々と自己責任でお願いします
1、デモニック・アクアリウム(青黒)
https://www.zxtcg.com/deck/deck_public_view.php?/201411%2Fc101ecfabe7c21ddf8ad20a2b661df4bd01f1e61
ディアボロの自壊とマーメイドの移動を組み合わせて唐突にゲームに勝つ糞デッキ
せめてもの良心でアセディアから色々釣ったりランタンを動かして遊んだりできるようにした
2、デモニック・プランテーション(緑黒)
https://www.zxtcg.com/deck/deck_public_view.php?/201411%2F7f3c6f0fe1119a8e02d85a9d582aac2e4e6b0982
6コストダンデライオン出してからアビッソ、イラ等で自壊することでボードを取りつつリソースも伸ばすというよくばりホモの糞デッキ
適当にリソース伸ばしたら、適当に手札稼いで、殴れ
ローリエ入れてるけど普通に回してたら達成できないから夜露死苦
3、デモニックのアトリエ(赤黒)
https://www.zxtcg.com/deck/deck_public_view.php?/201411%2F830110ea68cf869aa963c6f21c93797eb6829487
まず頑張ってボードを埋めます、全部、そう、全部
そしてルシファーを着地させ、ジョストやルスティンでクレイモアのダメージを上げて片っ端から自爆させてルシファー奥義で勝つ事を狙ったナメプ糞デッキ
別にマイスター達ごとドゥームブラストで流して奥義起動してもいいです
面倒臭かったらそのままボード維持して撲殺します、その際のフィニッシャーと色調整を兼ねて乙女プス採用しました
デモニックズーが頑張っているから、今回はディアボロス+何かで作るよ
コピーして組む場合、色々と自己責任でお願いします
1、デモニック・アクアリウム(青黒)
https://www.zxtcg.com/deck/deck_public_view.php?/201411%2Fc101ecfabe7c21ddf8ad20a2b661df4bd01f1e61
ディアボロの自壊とマーメイドの移動を組み合わせて唐突にゲームに勝つ糞デッキ
せめてもの良心でアセディアから色々釣ったりランタンを動かして遊んだりできるようにした
2、デモニック・プランテーション(緑黒)
https://www.zxtcg.com/deck/deck_public_view.php?/201411%2F7f3c6f0fe1119a8e02d85a9d582aac2e4e6b0982
6コストダンデライオン出してからアビッソ、イラ等で自壊することでボードを取りつつリソースも伸ばすというよくばりホモの糞デッキ
適当にリソース伸ばしたら、適当に手札稼いで、殴れ
ローリエ入れてるけど普通に回してたら達成できないから夜露死苦
3、デモニックのアトリエ(赤黒)
https://www.zxtcg.com/deck/deck_public_view.php?/201411%2F830110ea68cf869aa963c6f21c93797eb6829487
まず頑張ってボードを埋めます、全部、そう、全部
そしてルシファーを着地させ、ジョストやルスティンでクレイモアのダメージを上げて片っ端から自爆させてルシファー奥義で勝つ事を狙ったナメプ糞デッキ
別にマイスター達ごとドゥームブラストで流して奥義起動してもいいです
面倒臭かったらそのままボード維持して撲殺します、その際のフィニッシャーと色調整を兼ねて乙女プス採用しました
【ゼクス】黒単調整、一旦終わり
2014年11月10日 TCG全般 コメント (2)https://www.zxtcg.com/deck/deck_public_view.php?/201411%2F7fe883dcdbc63e8bd126700f3cfce7da24bae2aa
IG
3バニラ14:引き直す時は気をつけて。
石の魔人ラピス4:バニラは15以上取りたいので結構3と4の間を揺れている。
奈落の魔人アビッソ2:連パン、バルバの餌調達、ウルティオー潰し等用途は広いけどめくれると弱いから二枚、それでも多いんだけど、まあ仕方無いかなあって感じ。
ST 復讐の魔人ウルティオー1
手札の維持を一枚でこなせる上にサエウムで投げられて、投げたらサエウムを拾って帰ってくる、とても便利な一枚。
4コスト
残忍の魔人サエウム4:デッキの肝、人形のためにも積極的に手札を毟っていこう、連パンやボード操作要員、アセディアで釣っても悪くないし見た目以上に丸いカード。
ギコギコするクールビューティー4:後手ならバニラ超え、元々後手で強いアーキなので少し怪しい。
萌音楽発信器 月宮うさぎ2:後衛にして相手を釣るのにも使える、ズィーガーもいいけどこちらのほうが小回り効いて好き。
5コスト
チョキチョキするプリティー4:たまに先手アーサーが固まる、ハンデス後の存在感が大きく使い勝手は良好、フック船長と割ってもいいかな。
七大罪 怠惰の魔人アセディア2:優秀なフィニッシャー、実質8コストなのでこの枚数で十分、たまーにダーツと合わせて5Tから動いたり、IGぶっぱして3T角置きしたりする。
魔法使いリトール2:中盤の鉄砲弾、バルバの相方、安定したアド源。
音速のフラットサーバー1:イベント枠を増やさない5枚目のダーツとして採用、釣っても悪くない。
6コスト
野蛮の魔人バルバルス3:安心安全信頼の硬さ、アンチカードの種類は増えたけど遭遇率はここ数ヶ月ずっと変わらなかったりするのでやっぱり硬い、山札の枚数を維持する要員でもある。
7コスト
無し、数ヶ月前までベイン1枚が入ったり抜けたりしてた
8コスト
七大罪 強欲の魔人アワリティア2:ベインの枠を食いつぶした人、《胞子カエル/Spore Frog》と《永遠の証人/Eternal Witness》のどっちが強いかって話だね、8割方バルバアセディアを回収してる。
イベント
デッドエンドダーツ4:コスト1のアクションは手軽で好きなんだけど、やっぱり効果も軽いんだよね、構えて分かる確かな信頼性、ダーツ・ウルティオー・反省会の3択でさらに信頼性アップ。
人形たちの反省会1:ダーツを警戒した相手に綺麗に刺さる、名前指定食らうだけあってコスト2で実質2ドローは流石に強いと思います、なんとか2取りたいけどダーツ4が確定だからちょっときついかなあ。
先手基本ルート
リソ3→3バニラ
リソ4→サエウムぶっぱ、IG乗ったら相手次第でティオーかIG生物投げるか選ぶ、サエウム無ければ適当に殴ってもいいしウサギを適当に配置でもいい
リソ5→5コストなら何でも、余裕があればティオー起動+3コストでも
リソ6→IG乗ればティオーでサエウム回収して攻めつつ投げ(ここで手札枚数勝ち)
リソ7→4+3か5+2で受けたり攻めたり、PSアセディア+ダーツとかでも面白い
それ以降→ライフあるならアワリティアぶっぱ、攻められてる時はバルバ+ダーツで一回PSを安定させる、攻めるならできるだけ4以上+4以上で展開、ボード余裕あればアセディアでも、後は状況に合わせて適当に回す
先手は3T以降はリソース差を活かしてプレッシャーをかけつつも焦らない事が基本、ティオーはアワリティア回収が理想だけどサエウムアセディアあたりでも悪くない、というか序盤に手札を楽にするためなら(あるいは、相手の手札を辛くするためなら)何を回収してもいい
4+3・4+4・5+4等の打点押しと5+2・6+2・4+3+2等の2コスト構えを使い分けよう
後手基本ルート
リソ3→3バニラ
リソ4→サエウムいればIG全開で一枚毟る、毟れたら大体勝ち
リソ5→5コストなら何でも
リソ6→チャージ貯めといてバルバ、相手が除去耐性持ちで突っ込んで来なければ大体バルバ生存、相手がIG成功+二枚展開でバルバ落ち、ただし場に残るのが4+3なので対処は楽
リソ7→相手手札が残っていればサエウム+3展開(サエウム2Torバルバ4Tに出せてれば大抵相手手札0)
それ以降→相手手札空にできたら複数展開でボード取り、先手より焦らない事、ただしダーツ構えてる時はかなり無理が効くので攻める時は大胆に
疲れた、寝る
気が向いたら何か追記するかも、質問意見等は匿名でも受け付けてるのでお気軽に
追記:あちこち添削、文章だけで説明するの難しい、1時間かけて文章作って読んでもらうよりデッキ分解して口頭説明10分したほうが効率いいね、多分
IG
3バニラ14:引き直す時は気をつけて。
石の魔人ラピス4:バニラは15以上取りたいので結構3と4の間を揺れている。
奈落の魔人アビッソ2:連パン、バルバの餌調達、ウルティオー潰し等用途は広いけどめくれると弱いから二枚、それでも多いんだけど、まあ仕方無いかなあって感じ。
ST 復讐の魔人ウルティオー1
手札の維持を一枚でこなせる上にサエウムで投げられて、投げたらサエウムを拾って帰ってくる、とても便利な一枚。
4コスト
残忍の魔人サエウム4:デッキの肝、人形のためにも積極的に手札を毟っていこう、連パンやボード操作要員、アセディアで釣っても悪くないし見た目以上に丸いカード。
ギコギコするクールビューティー4:後手ならバニラ超え、元々後手で強いアーキなので少し怪しい。
萌音楽発信器 月宮うさぎ2:後衛にして相手を釣るのにも使える、ズィーガーもいいけどこちらのほうが小回り効いて好き。
5コスト
チョキチョキするプリティー4:たまに先手アーサーが固まる、ハンデス後の存在感が大きく使い勝手は良好、フック船長と割ってもいいかな。
七大罪 怠惰の魔人アセディア2:優秀なフィニッシャー、実質8コストなのでこの枚数で十分、たまーにダーツと合わせて5Tから動いたり、IGぶっぱして3T角置きしたりする。
魔法使いリトール2:中盤の鉄砲弾、バルバの相方、安定したアド源。
音速のフラットサーバー1:イベント枠を増やさない5枚目のダーツとして採用、釣っても悪くない。
6コスト
野蛮の魔人バルバルス3:安心安全信頼の硬さ、アンチカードの種類は増えたけど遭遇率はここ数ヶ月ずっと変わらなかったりするのでやっぱり硬い、山札の枚数を維持する要員でもある。
7コスト
無し、数ヶ月前までベイン1枚が入ったり抜けたりしてた
8コスト
七大罪 強欲の魔人アワリティア2:ベインの枠を食いつぶした人、《胞子カエル/Spore Frog》と《永遠の証人/Eternal Witness》のどっちが強いかって話だね、8割方バルバアセディアを回収してる。
イベント
デッドエンドダーツ4:コスト1のアクションは手軽で好きなんだけど、やっぱり効果も軽いんだよね、構えて分かる確かな信頼性、ダーツ・ウルティオー・反省会の3択でさらに信頼性アップ。
人形たちの反省会1:ダーツを警戒した相手に綺麗に刺さる、名前指定食らうだけあってコスト2で実質2ドローは流石に強いと思います、なんとか2取りたいけどダーツ4が確定だからちょっときついかなあ。
先手基本ルート
リソ3→3バニラ
リソ4→サエウムぶっぱ、IG乗ったら相手次第でティオーかIG生物投げるか選ぶ、サエウム無ければ適当に殴ってもいいしウサギを適当に配置でもいい
リソ5→5コストなら何でも、余裕があればティオー起動+3コストでも
リソ6→IG乗ればティオーでサエウム回収して攻めつつ投げ(ここで手札枚数勝ち)
リソ7→4+3か5+2で受けたり攻めたり、PSアセディア+ダーツとかでも面白い
それ以降→ライフあるならアワリティアぶっぱ、攻められてる時はバルバ+ダーツで一回PSを安定させる、攻めるならできるだけ4以上+4以上で展開、ボード余裕あればアセディアでも、後は状況に合わせて適当に回す
先手は3T以降はリソース差を活かしてプレッシャーをかけつつも焦らない事が基本、ティオーはアワリティア回収が理想だけどサエウムアセディアあたりでも悪くない、というか序盤に手札を楽にするためなら(あるいは、相手の手札を辛くするためなら)何を回収してもいい
4+3・4+4・5+4等の打点押しと5+2・6+2・4+3+2等の2コスト構えを使い分けよう
後手基本ルート
リソ3→3バニラ
リソ4→サエウムいればIG全開で一枚毟る、毟れたら大体勝ち
リソ5→5コストなら何でも
リソ6→チャージ貯めといてバルバ、相手が除去耐性持ちで突っ込んで来なければ大体バルバ生存、相手がIG成功+二枚展開でバルバ落ち、ただし場に残るのが4+3なので対処は楽
リソ7→相手手札が残っていればサエウム+3展開(サエウム2Torバルバ4Tに出せてれば大抵相手手札0)
それ以降→相手手札空にできたら複数展開でボード取り、先手より焦らない事、ただしダーツ構えてる時はかなり無理が効くので攻める時は大胆に
疲れた、寝る
気が向いたら何か追記するかも、質問意見等は匿名でも受け付けてるのでお気軽に
追記:あちこち添削、文章だけで説明するの難しい、1時間かけて文章作って読んでもらうよりデッキ分解して口頭説明10分したほうが効率いいね、多分
内臓系ダメな人に変わり、モツフィリアの俺氏が四天王卓にブチ込まれる事に
メンバー:私、jo、バン、氷上(敬称略)
肉
カルビ系 14
ハラミ系 10
その他 11
強奪品 6?
合計41?
炭水化物
ごはん小2 並2 大2
ビビンバ 2
サイドメニュー 6
デザート 13
野菜系2
薬味3
私は肉およそ7、ごはん小、デザート5、野菜1でした
他の人、肉10以上+ごはん2以上とか食ってるんですね、mjkt
5人卓はきっと平和だったんだろうなあ、いいなあ
メンバー:私、jo、バン、氷上(敬称略)
肉
カルビ系 14
ハラミ系 10
その他 11
強奪品 6?
合計41?
炭水化物
ごはん小2 並2 大2
ビビンバ 2
サイドメニュー 6
デザート 13
野菜系2
薬味3
私は肉およそ7、ごはん小、デザート5、野菜1でした
他の人、肉10以上+ごはん2以上とか食ってるんですね、mjkt
5人卓はきっと平和だったんだろうなあ、いいなあ
お前は何を求めて来たんだって履歴が結構溜まったんで公開
ランボー怒りの定時退社
やけに多いと思ったら、ここ結構上のほうに出るんだね
このカードの性質上、止むを得ないことです。
そんな日記もあったね、懐かしいなあ
シュークリーム 反省文
懐かしいなあハハハ
キャラスリ同じの12個買い
タワーでも作るの?
2000円で適当に握ってもらった
全然関係無い場所でごめんね!
ピンクローター改造の仕方
関係無くてごめんね!
ホモサウナのギルド魔道士
え、何それ、とりあえず関係無くはないかもしれません
ゼクス 頭逝かれたデッキ
アッ ハイ
ざつがそんいち ゼクス
えーと、カードの下のほうに読み方書いてあるよボウヤ
ランボー怒りの定時退社
やけに多いと思ったら、ここ結構上のほうに出るんだね
このカードの性質上、止むを得ないことです。
そんな日記もあったね、懐かしいなあ
シュークリーム 反省文
懐かしいなあハハハ
キャラスリ同じの12個買い
タワーでも作るの?
2000円で適当に握ってもらった
全然関係無い場所でごめんね!
ピンクローター改造の仕方
関係無くてごめんね!
ホモサウナのギルド魔道士
え、何それ、とりあえず関係無くはないかもしれません
ゼクス 頭逝かれたデッキ
アッ ハイ
ざつがそんいち ゼクス
えーと、カードの下のほうに読み方書いてあるよボウヤ
GPTをサボってドラフトする屑
2014年11月25日 TCG全般 コメント (2)9時間睡眠で元気に来店、適当にぶらついて参加
初手《火口の爪/Crater’s Claws(KTK)》フォイル
二手目《時を越えた探索/Dig Through Time(KTK)》でティムール本命だけどどちらのクランにも行ける状態なんだけど赤が全く流れて来なくて黒ガバガバ、爪は捨てがたいので火力だけ掠め取ってからのグリコン狙いで赤黒土地や余っている青黒絡みを拾ってたりしたら《グドゥルの嫌悪者/Abomination of Gudul(KTK)》が10手目で取れたのでスルタイ本命、対抗グリコン、大穴ティムールかジェスカイに切り替える
2パック初手、カット兼大穴狙いで《飛鶴の技/Flying Crane Technique(KTK)》
二手目で胡散臭さ溢れるジェスカイチャームピック
3手目で明らかにミスピックの《子馬乗り部隊/Ponyback Brigade(KTK)》
5手目で《スゥルタイの占い屋/Sultai Soothsayer(KTK)》が見えたのでピックして卓一臭いスゥルタイに半確定、タッチ火口の爪を狙いつつ流していく
どうも下家が無理な色変更したっぽくて(自分もですけど)気持ち悪い流れで荒れ模様、なんか12手目で《死の激情/Death Frenzy(KTK)》が取れた
スルタイはやらせてもらえるらしいよ、やったね
でもなんかジェスカイかスルタイしかやってないような気がするんだけどなあ…
3パック目、上の生物が取れないので除去コン寄りにピックして行く、巡航一枚欲しかったけどチケピックされて取れず舌打ち、幸い十分な除去や二枚目の占い屋が取れたので4/5変異なんかでとりあえず誤魔化す、後半13手目くらいで3枚目の激情が取れる
結果、予想以上に勝ち筋が細いプールになったので凄い勢いでドレッジからの探査で墓地を濃くして《頭蓋書庫/Cranial Archive(KTK)》でタッチした火口の爪や除去、嫌悪者なんかを使いまわす、ある意味スルタイらしい糞デッキになりました、以下うろ覚えリスト
生物12
1《春の具象化/Embodiment of Spring(KTK)》
2《ジェスカイの長老/Jeskai Elder(KTK)》
1《龍の眼の学者/Dragon’s Eye Savants(KTK)》
1《射手の胸壁/Archers’ Parapet(KTK)》
1《僧院の群れ/Monastery Flock(KTK)》
1《牙守りの隊長/Tuskguard Captain(KTK)》
1《氷河の忍び寄り/Glacial Stalker(KTK)》
1《グドゥルの嫌悪者/Abomination of Gudul(KTK)》
2《スゥルタイの占い屋/Sultai Soothsayer(KTK)》
1《よろめく従者/Shambling Attendants(KTK)》
除去的なもの5
1《火口の爪/Crater’s Claws(KTK)》
1《スゥルタイの魔除け/Sultai Charm(KTK)》
2《死の激情/Death Frenzy(KTK)》
1《絞首/Throttle(KTK)》
その他6
1《テイガムの策謀/Taigam’s Scheming(KTK)》
1《時を越えた探索/Dig Through Time(KTK)》
1《ラクシャーサの秘密/Rakshasa’s Secret(KTK)》
1《スゥルタイの戦旗/Sultai Banner(KTK)》
1《境界の偵察/Scout the Borders(KTK)》
1《頭蓋書庫/Cranial Archive(KTK)》
サイドから
《従順な復活/Dutiful Return(KTK)》
《帰化/Naturalize(KTK)》
《強大化/Become Immense(KTK)》
多分どこかメインサイドが逆なんだけど忘れちゃった
一戦目マルドゥ、トークン戦術に寄っているから激情が刺さりまくる、結構やばいミスはあったけど下家なので変異や手札を透かせた分で勝ち
二戦目ティムール、なだれの大牙獣出されてヴェーとか言いながら必死に場を作る、程よいタイミングの強大化で熊の覚醒ごと大牙獣潰して勝ち
そんなこんなでヴェーとかオゲーとか言いながら必死に誤魔化し続けて2勝
3戦目id持ちかけられる、全勝はきつそうなので無難にidする
待ち時間中フリプ、相手がすごい勢いで事故死+除去が全て噛み合って勝ち
火口の爪フォイル、森フォイル、赤緑フェッチ、サルカン、サイ、探索、ジェスカイ隆盛、パチパチ3枚(!?)となかなかに豪華な商品
オポ差で2位だったけどフリプで勝ったという事で譲ってもらう、イケメン!
遠慮無く火口の爪フォイルをピック、2~3手目は忘れた、4手目が千の風なのは覚えてる
夕食食べ過ぎて胃の調子が最悪だけど、楽しかった思い出を糧に今週も頑張ります
初手《火口の爪/Crater’s Claws(KTK)》フォイル
二手目《時を越えた探索/Dig Through Time(KTK)》でティムール本命だけどどちらのクランにも行ける状態なんだけど赤が全く流れて来なくて黒ガバガバ、爪は捨てがたいので火力だけ掠め取ってからのグリコン狙いで赤黒土地や余っている青黒絡みを拾ってたりしたら《グドゥルの嫌悪者/Abomination of Gudul(KTK)》が10手目で取れたのでスルタイ本命、対抗グリコン、大穴ティムールかジェスカイに切り替える
2パック初手、カット兼大穴狙いで《飛鶴の技/Flying Crane Technique(KTK)》
二手目で胡散臭さ溢れるジェスカイチャームピック
3手目で明らかにミスピックの《子馬乗り部隊/Ponyback Brigade(KTK)》
5手目で《スゥルタイの占い屋/Sultai Soothsayer(KTK)》が見えたのでピックして卓一臭いスゥルタイに半確定、タッチ火口の爪を狙いつつ流していく
どうも下家が無理な色変更したっぽくて(自分もですけど)気持ち悪い流れで荒れ模様、なんか12手目で《死の激情/Death Frenzy(KTK)》が取れた
スルタイはやらせてもらえるらしいよ、やったね
でもなんかジェスカイかスルタイしかやってないような気がするんだけどなあ…
3パック目、上の生物が取れないので除去コン寄りにピックして行く、巡航一枚欲しかったけどチケピックされて取れず舌打ち、幸い十分な除去や二枚目の占い屋が取れたので4/5変異なんかでとりあえず誤魔化す、後半13手目くらいで3枚目の激情が取れる
結果、予想以上に勝ち筋が細いプールになったので凄い勢いでドレッジからの探査で墓地を濃くして《頭蓋書庫/Cranial Archive(KTK)》でタッチした火口の爪や除去、嫌悪者なんかを使いまわす、ある意味スルタイらしい糞デッキになりました、以下うろ覚えリスト
生物12
1《春の具象化/Embodiment of Spring(KTK)》
2《ジェスカイの長老/Jeskai Elder(KTK)》
1《龍の眼の学者/Dragon’s Eye Savants(KTK)》
1《射手の胸壁/Archers’ Parapet(KTK)》
1《僧院の群れ/Monastery Flock(KTK)》
1《牙守りの隊長/Tuskguard Captain(KTK)》
1《氷河の忍び寄り/Glacial Stalker(KTK)》
1《グドゥルの嫌悪者/Abomination of Gudul(KTK)》
2《スゥルタイの占い屋/Sultai Soothsayer(KTK)》
1《よろめく従者/Shambling Attendants(KTK)》
除去的なもの5
1《火口の爪/Crater’s Claws(KTK)》
1《スゥルタイの魔除け/Sultai Charm(KTK)》
2《死の激情/Death Frenzy(KTK)》
1《絞首/Throttle(KTK)》
その他6
1《テイガムの策謀/Taigam’s Scheming(KTK)》
1《時を越えた探索/Dig Through Time(KTK)》
1《ラクシャーサの秘密/Rakshasa’s Secret(KTK)》
1《スゥルタイの戦旗/Sultai Banner(KTK)》
1《境界の偵察/Scout the Borders(KTK)》
1《頭蓋書庫/Cranial Archive(KTK)》
サイドから
《従順な復活/Dutiful Return(KTK)》
《帰化/Naturalize(KTK)》
《強大化/Become Immense(KTK)》
多分どこかメインサイドが逆なんだけど忘れちゃった
一戦目マルドゥ、トークン戦術に寄っているから激情が刺さりまくる、結構やばいミスはあったけど下家なので変異や手札を透かせた分で勝ち
二戦目ティムール、なだれの大牙獣出されてヴェーとか言いながら必死に場を作る、程よいタイミングの強大化で熊の覚醒ごと大牙獣潰して勝ち
そんなこんなでヴェーとかオゲーとか言いながら必死に誤魔化し続けて2勝
3戦目id持ちかけられる、全勝はきつそうなので無難にidする
待ち時間中フリプ、相手がすごい勢いで事故死+除去が全て噛み合って勝ち
火口の爪フォイル、森フォイル、赤緑フェッチ、サルカン、サイ、探索、ジェスカイ隆盛、パチパチ3枚(!?)となかなかに豪華な商品
オポ差で2位だったけどフリプで勝ったという事で譲ってもらう、イケメン!
遠慮無く火口の爪フォイルをピック、2~3手目は忘れた、4手目が千の風なのは覚えてる
夕食食べ過ぎて胃の調子が最悪だけど、楽しかった思い出を糧に今週も頑張ります