赤の竜の巫女メイラル
佐倉綾音
青の竜の巫女ユイ
洲崎綾
緑の竜の巫女クシュル
今井麻美
黒の竜の巫女バラハラ
早見沙織
白の竜の巫女ニノ
西明日香
蝶ヶ崎ほのめ
遠藤ゆかり

ふーん
緑は美輪明宏だと思ったんだけどなあ、絶対
青は大山のぶ代
赤がなんか渋い声の男性で白は金朋
黒は…どうでもいいや、なんかエロゲ声優でいいんじゃない?

遠藤ゆかりって調べても料理研究家とかクラリネット奏者とか熟女AV女優とかしか出ない
よく調べてみたらコピペ元が遠藤ゆりかと間違ってた
そんなことよりエボラ先輩の方が大事だと思う
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%9C%E3%83%A9%E5%87%BA%E8%A1%80%E7%86%B1
特に目を引く記述
血液、体液、排泄物、死体等が感染源、基本的に空気感染はしない。
潜伏期間は通常7日程度(2日~3週間以上の場合も)、その期間中は感染力が無い。
発病は発熱、悪寒、頭痛、筋肉痛、食欲不振などから、嘔吐、下痢、腹痛などを呈する。
進行すると粘膜、皮膚、消化管など全身に出血、吐血、下血がみられ死亡する。
死亡率50~90%
細胞膜の大部分が脂質なのでアルコールや石鹸等で消毒可能。
現状では対症療法で対応、ただし未承認の薬品やワクチンならいくつかはある、日本でも富士フィルムの傘下企業が開発してたりする、あの舌噛みそうな名前の薬。

WIKIのリンク辿りが楽しすぎてこれだけのまとめでもついでにナフタとかドライシャンプーとかの項目見て二時間近く遊べた、ソシャゲーやってる場合じゃ無いね。

以下、適当に独り言
現在の性質なら日本上陸しても、まあ日本全体で3ケタは死ななそう。
だけど、死体から感染するんでゾロアスターで鳥葬とかガンジス川で水葬とか揚子江で不法投棄すっぺとかされると国全体でドーン!して、そんで患者が超増えれば変異しやすく
…変異かあ、タイムリーだね、裏向きで2/2だと思って国境でブロックしなかったら国内で変異しちゃって13/13でしたーみたいな。
あー…そんで患者が増えれば変異する確率も増えるから空気感染でもするようになっちゃうと日本全体で3ケタというか世界全体の50~90%が死亡とかありうるね。
がんばれ富士フィルム。

日本の生活水準なら、まあ悪くても50%は生きそうかな?
ちょっとコインでも投げてみようか、はい裏出た人死亡ね。
変異して抗体効かなくなったりしたらコイン二枚投げて両方表の人以外は死亡ね。
二回変異したら3枚だからだいたい死亡、塩水の精霊かな?
あと私は3回変身を残しているとかだったら、ガチで文明崩壊待ったなし!
あ、今ので笑った人は危機感足りないんじゃないかな、私は爆笑しながら書いてます。

でも疫病って本当に派手だね、実際地球上の災害じゃ一番派手じゃないかな?
火山噴火で死んだ人間より天然痘で死んだ人間のが圧倒的に多そうだね。
というか人間の死因じゃ疫病がトップじゃないかな、インフルやエイズも含まれるんだから。
寿命で死ねる人ってガチで少ないし、事故とか内臓疾患とか意外と少ないしね。

ところでなんかすごい疫病が来年流行るとしたら何したい?私は地盤の安定した山の洞窟に、なんかすごく安定した絵の具……自分の血がいいかなあ、そいつで色々適当な落書きをして後世の人(人じゃないかもね)を混乱させたいです。

眠いから終わり、気が向いたら今回実践した楽しい食料備蓄についてでも書こうかな。

乾パンとかで済まそうとするホモガキは、窓際行ってシコれ。
シミュのシャッフラー故障してまともに回せないけど、シールドシミュ回した感想

・粉砕は先手最速戦旗にも間に合うんで、他に装備品見えてるなら採用できそう
・変異表にする関係で生物があんまり大量に並ばないゲームだから死の投下(発掘付き、2体サクらせる)は見た目以上に機能しそう、コモンに大きめな呪禁いるし
・2/3は普段より強いように見えて中盤以降はうかつに変異止められなくなるのが怖い、でも高地の獲物(2マナ2/1死ぬと2点ゲイン)なんかは逆に変異踏みに行く要員として使いやすいかも
・パワーライン、5以下はなんかぐちゃぐちゃだけどタフ6からは軽く突破するのはきつそう、軍用ビヒモス(変異後3/6バニラ)なんか見た目より弱くないかも、タフネスそれ以上になっても後は相手が殺そうと思ったら関係なく殺せるサイズだから6で十分そう
・m15よりは除去が軽いし多い、鐘音の一撃とか相当キチってるね、だからコモンの4/2呪禁果敢は本当に強そう、軽く強化してクソゲーも可能
深夜 ティムール箱 2-1(○○☓)
スーラクが二枚出たので旗3枚取ってカウンタースーラク的に組んでみた、頑固な否認強い
やっぱ早いターンで出てくる6/6は暴力だね
3gは、強くないけど色は揃ってるハンドをキープして負け&ダブマリして負け、三色環境の闇

土曜 スルタン箱 2-1(○○☓)
探査デーモン&千の風を引けたのでドレッジ絡めたコントロール寄りに組む、一通り必要な物はあったけど死の投下があると楽だったかなあ
3g,五点火力を二連打されて死亡&除去引けず壁抜けおじさんにレイプされて負け

日曜 ジェスカイ箱 2-0-1(○△○)
ジェスカイ箱なんだけど赤が貧弱で一番使いたい部分がダブシンなので2/2接死と氷羽エイヴンにバットリ3枚取れる緑を採用しバントビートを組む、軽量飛行生物が5体+バットリで制空権超取れるけどキリン抜けなくてグダって時間切れ、アブサンほんと地獄

アブさんは強いけど遅いね、最大の敵は時間制限なので基本は長久一回で後殴るみたいに意識してプレイング早くしていかないときついかなー、壁立ったら2体で殴ってダメージ通して、でかいの湧いたら長久回す方向で
色々欲しいパーツはあるけれど、それぞれが二種類ずつくらいあるのでデッキとしての完成度は高くなりやすい印象
なお、壁抜けおじさんを除去れないと死亡確定、バウンスもきついんで青濃い相手がきつすぎ、大物潰しもきついので実はジェスカイが結構しんどそう、初日は勝ってたけど対策が見つかってくるにつれ勝てなくなっていった感じ

ジェスカイは、なんかすっごく細い
パーツが気持ち悪いくらい揃ってれば鬼強いんだろうけど、シールドだと壁抜けおじさんなんかで煽りつつ気合入れて地上ワンパン入れて削り殺すか南斗水鳥拳で蒸発させるかくらいしか勝ち筋なさそう

スルタンは、なんだろう……ドレッジパーツはそこそこ誤魔化せるけど探査が3/5接死と死の投下無いと戦えない感があった、マンドリルも貴重なトランプル持ちで悪くないけど相当頑張らないとレースで負けるのが嫌、きちんと揃ってるプールなら強いんだけど…
あと壁抜けおじさんが無理

マルドゥは情熱と気合、序盤は安定して削れるしその後で戦線止まってもワンチャン即死狙えるカードがアンコ以下にゴロゴロしてるので案外安定して戦えてる印象、大体どのキーワード能力も強く使えるのが何気に偉い

ティムールは派手、勝ってる時の理不尽さが異常、ただアブザンと同じくバウンスケアしないと壁抜けおじさんでアウアウ言って死ぬ事がある、なので戦旗やファッティよりはきちんと殴れる3マナ生物のが大事かな

シールドの段階で順位付けるならティムール≧アブザン>マルドゥ>>スルタンかなあ
パワーカードも大事だけどピンポイントで特定のクラン潰せるカード持っているかどうかが重要だと思った、デッキかなり限られるので
意外とやり込むとシールド面白い環境かもね、もうやりたくないけど

結論:壁抜けおじさん最強
青は持っているだけでスルタンとアブさんに有利付く、だからメインから潰せるカードはニ以上とっておくべきだしその他のクラン相手でも地上止められるなら壁腐らせられる以上とても強い、地上は壁、制空権は鳥壁とキリンで止まりがちなのでプロテクション付与とか構えてたらマジでこれ一体で勝ちかねないと思いました
こいつがこれだけ強くなる環境なんだから、そりゃ時間切れ頻発しますよね
投稿者:変態ニ糞ス土方

もう先日になるがいつもの兄貴とわしとにいちゃんの三人で盛りあったぜ
今日は祝日なんで、フリーカードを剥いてからしこたまプロキシを作ってからやりはじめたんや。
3人でデッキを弄り合いながら、持ってきた次期スタン3つを回しあった
しばらくしたら、女人像がひくひくしてくるし、ニクソスのマナが出口を求めてマナプールをぐるぐるしている。
兄貴のアタックを女人像でキャッチしたら、先に【検閲】をドバーッと出してきた。
返しのターンで、わしも二枚目のニクソスを出したんや、もう画面中、生物だらけや。
三人で出した改良案を取り入れながら、お互いのボディで受けあったり、【検閲】でシャクられたりした、ああ^~たまらねえぜ。
序盤の攻撃を凌いでから再展開すると、もう気が狂う程気持ちええんじゃ。
それからは、もうめちゃくちゃに兄貴とにいちゃんとデッキを回しあい、二回も女王雀蜂を出した、もう一度やりたいぜ。
やはり大勢でスタンまみれになると最高やで。こんな変態親父とニクソスあそびしないか。
わしは1ターン目から1/1*2/4*5/5,兄貴は2/1*3/2*2/2+1/1や。
ニクソスまみれでやりたいやつ、至急、メールくれや。
作ろうと思えば、大体誰が作っても同じノリになるだろうから暫定リスト晒す
何か思った事でもあればご指摘お願いします
FNMはこれで出る予定
最大の敵は残業、次がハチの巣
多分FNM無理、お暇な方FNM後にでも限定戦やりませんか

現実逃避にデッキ構想

島10
森12
沼2
青黒フェッチ2

クソザコサクラエルダー4
劣化ランパンシール4

海産物以外バウンス4
水禍3
航海の終わり4

記憶の壁3
深海からの引き寄せ2
蘇生の旋律1

ケイラメトラの指図3
悪逆な富4
無駄省き2

無駄省きを活かすためにはハンデス+バウンスじゃないときつそう、でもバランスが難しい
だから全部バウンスにしました、というデッキ、ディスカードフェイズでも誘発するよね?

耐えられる所までマナブースト、耐えられなくなったらバウンス連打、記憶の壁ごとバウンスしたり色々、ほどよい所で無駄省き設置して相手エンドに西瓜撃ったりする
最終的にはケイラメトラの指図からの悪逆な富連打でLO勝利でも殴り切って勝利でもいいし、連打後に全バウンス撃って無駄省きで気持よくなってもよし
亀がフェイジングしてフルバウンスとかもやろうとしたけど、多分こっちのが楽だし派手

この無駄省きとかいう無駄なカードいらなくない?
G1 エントリーセットまんまの新規の人、札束でべしべしやって勝ち
G2 いわゆるアレ
G3 赤緑、一応同系、狩人狩り欲しかったけど相手色事故で勝ち
調べセットはやっぱりいらんね、ニッサもいらないかな
獰猛ルアーは大分強く感じた
初手、緑3マナ2/3長久等流しつつ4マナ4/5強襲ピックでマルドゥを見る、2死の投下ピックで一応スルタンも視野に入れるが3で冬の炎流れてきたので本命グリクシス、対向ジェスカイt黒に変更
t黒に備えて黒含む土地を取るが遅い順目で道の探求者が取れたので本命ジェスカイに決定
2-2で西瓜、その後果敢の軽い部分が大量に流れてきたので西瓜フィニッシャーにするジェスカイウィニーに決定、後はそのまま優秀な2マナや飛行生物、攻めで使える非生物と全体強化、土地は矢の嵐撃つために赤含む物を集めてピック終了

うろ覚えリスト、どこか間違ってるかも
 生物13
道の探求者2
ジェスカイの長老1
ジェスカイの学徒1
竜の目の学者1
谷を駆ける者1
戦名を望む者1
ジェスカイの風物見2
沸血の熟練者1
湯熱の精1
イフリートの武器熟練者2
 非生物10
果敢な一撃1
鐘音の一撃1
抵抗の妙技1
冬の炎1
ラッパの一吹き1
戦場での猛進1
包囲戦法1
矢の嵐2
西瓜1
 土地17
赤白ゲイン2
島6
山5
平地4
 サイドからは大物潰しや焼き払い、結局レア0枚、呪文奪いとかアナフェンザの伝令とか取れる時あったけど純ウィニーに決定した後だから迷って他のパーツ取った
なんだか「ジェスカイ…?」という構成、序盤はブロッカー潰しつつ殴って、中盤以降は並べてラッパ猛進包囲戦法で殴ったりイフリート表返しや矢の嵐でライフ削り切る形
別に南斗水鳥拳とかガッツ星人とかって贅沢は言わないけど壁抜けおじさん、キリン、引き剥がしあたりは欲しかったかなあ

G1 Rさん(Lさんだっけ?)○○ スルタン
上下との軽い所取り合いに負けたらしくて探査含んだランプ構成、毎回変異スタートだったのでバットリや冬の炎合わせて勝ち

G2 バン兄貴 ○☓○ マルドゥ
郡の祭壇ウィニー、序盤押されるが相手3マナラインと除去が薄かったので中盤先制イフリート先輩で捲り返す流れ、一回色事故気味でテンポ負け

G3 Sさん ☓○☓ アブザン
1G、アイノクの名族→包囲サイ→軍備部隊
俺にどうしろと(´・ω・`)
一応アブザンチャーム握らず壁展開してくれたら勝てたけど、まあ仕方無しかなあ…
2Gは相手強い所引かずに変異スタートだったので適当に殴り勝つ
3G、生物しか引かないハンドだったけど色が揃ってるので迷ってキープ
0/4長久→高野の獲物→3,4何も展開せず
なんかもう7割方5マナリセット持ってて、残り2割が7マナリセット持ってる流れだったけど後引きフライヤーじゃ遅く、矢の嵐や西瓜では間に合わないので並べて凸ってまとまったダメージ持ってくしか勝てるルート無さそうだったんで、相手が軽い生物キープか7リセット構えてる事に掛けてフル展開


         白フタツ含ンデー5マナー>(´・ω・` )
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああ!

結果2-1、構築反省点多数、それ考慮しても最後は流石に6:4以上で不利っぽい
シールドは糞だけどドラフトはM15くらい面白かった、次弾までに40回くらいやりたい(白目

この環境なんというか不当に難易度高いねえ、ピックでは上下との絡み合いがハードで各クランへの対策や土地も拾いつつ最終的なデッキの仕上がりをかなり明確に決めて取っていかないときつい、実は上下との共存や色事故リスク等考えると楔3色や4色以外にも対向二色や友好3色も結構アリっぽい、友好二色は決め打ち気味になるかなあ、単色は…ノーチャンでは無い…?
その辺は基本セットより自由度高いから好き
プレイングはちゃんと思った通りのデッキが組めてカードプール覚えてれば難しく無いかな
けど抵抗の妙技は死ね

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