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ロウブリンガー スノードーム
このカードが◎のスクエアにある場合、このカードは一度に8000以上のダメージを受けない。(@=中央真ん中と自PS)

覇者激震槍 B01-018
スクエアにある攻撃しているゼクスを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを+3500する。

「スノードームに攻撃します」
「優先権下さい、激震槍プレイします」
「…あっ(察し」
今回はそんなデッキ

激震槍系の能力ってPSに触れるので、中央に進出したスノードームを殴りに来た相手PSのゼクスを強化すれば大体生き残るよね
生き残れなくてもスノードーム潰すためPSに3コストとか4コストとかが残るならハーピーキックで勝てるだろうみたいな雑なデッキ、軸はスノードーム+激震槍コンボとハルピュイア

まず激震槍とスノードーム、そして追加の激震槍にクイックドローとツインホイールを採用
IG前にPS周辺が二箇所合いてる必要があるので旧赤白リンクを採用、スクエアを空かしやすい上に単純に強いからアンフィスバエナも採用
PSへの火力重視でIG枠にフェンリル迦楼羅ペアとハウルヘケトを採用、後は打点優先するためバニラに、5500打点は8枚でいいかなって感じだった、フェンリルペアは相方がバニラでもう片方もIGアイコン無しの2ー3000なのでもうちょっと評価されてもいいと思う
IGで出ると弱いのでVBは不採用、VB事故勝ちはとてもしやすいデッキだけどそれ狙うために勝ちを逃すのはちょっと頭悪過ぎると思うので
ハーピーキック前にいかにして2点削るかが結構面倒なデッキ、最悪一点+キックでも野戦で結構強いデッキだからそのうち勝てるとは思うけど

カードパワーに頼ってる感は否めないけど、まあ、悪いデッキでは無かったかな、やっぱり強かったスノードーム、相手がこいつを潰すためにガバガバな配置をしなければいけないのがいい、本来なら攻めにしか使えないカードを守りにも使えるようになるのもオシャレ
芸人デッキだけど使ってて派手で面白いし、きちんと仕上げてもいいかも

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