赤黒契約でFNM2-1
2016年7月23日 TCG全般
ギリギリで戦う感じがあって想像よりずっと面白いデッキだった、契約押し付ける瞬間の緊張の一瞬が好き
m1白単人間 ◯◯
緩めの展開を片っ端から焼き続けてそつなく勝ち
痩せても枯れても赤黒は除去最強なんで夜露死苦
m2白黒コン ☓◯☓
そつなく勝ったり勝たなかったり、最後に手札空にしてドラーナ出したらギデオン→骨読みの完璧トップドローされて負け
m3オロスコン ◯◯
前マッチの反省を活かして早めに押し付けてハンデスケアする事を覚える
◆リスト◆
4強迫
2死の重み
4焦熱の衝動
4闇の掌握
2集団的蛮行
3苦しめる声
3破滅の道
1SATSUGAI
2集団的抵抗
1無限の抹消
4無害な申し出
4悪魔の契約
2闇の誓願
サイド
2死の重み
4精神背信
3ドラーナ
2カリタス
3闇住まい
1無限の抹消
今回は勝ち筋を契約一本、場に触る手段は生物に強いものを最優先でPWは破滅の道か強迫で落とす
今の所メインからエンチャントに触る手段はドロコマ、ナヒリ、存在の破棄、世界壊し先輩くらいなので3つに当たる強迫優先、サブで蛮行も
世界壊し先輩は今ランプのマナ基盤はソーサリーに頼ってるのでそっちを落として鈍らせて誓願からもってくる抹消1枚で対処
一本に絞ると申し出を引きすぎるリスクより引けないリスクのが高くなるので4枚、確実に手元に寄せるため闇住まいより誓願を優先、そして苦しめる声と蛮行で中和して仕上げ
サイド後は相手の除去アウトに合わせて優秀な生物増量、瘡蓋族の狂戦士とかも良いけど通りやすくて中盤出ても仕事のあるドラーナを優先した
アグロ相手にはカリタスと死の重み、抹消と抵抗を抜いて後は強迫を様子見ながら減らして調整
ランプには軽い除去を削って精神背信と抹消、相手次第で闇住まいやドラーナも
コントロールには除去をガリガリ減らして生物あるだけ入れて背信も取る、掌握はアヴァシン殺すために遺す
m1白単人間 ◯◯
緩めの展開を片っ端から焼き続けてそつなく勝ち
痩せても枯れても赤黒は除去最強なんで夜露死苦
m2白黒コン ☓◯☓
そつなく勝ったり勝たなかったり、最後に手札空にしてドラーナ出したらギデオン→骨読みの完璧トップドローされて負け
m3オロスコン ◯◯
前マッチの反省を活かして早めに押し付けてハンデスケアする事を覚える
◆リスト◆
4強迫
2死の重み
4焦熱の衝動
4闇の掌握
2集団的蛮行
3苦しめる声
3破滅の道
1SATSUGAI
2集団的抵抗
1無限の抹消
4無害な申し出
4悪魔の契約
2闇の誓願
サイド
2死の重み
4精神背信
3ドラーナ
2カリタス
3闇住まい
1無限の抹消
今回は勝ち筋を契約一本、場に触る手段は生物に強いものを最優先でPWは破滅の道か強迫で落とす
今の所メインからエンチャントに触る手段はドロコマ、ナヒリ、存在の破棄、世界壊し先輩くらいなので3つに当たる強迫優先、サブで蛮行も
世界壊し先輩は今ランプのマナ基盤はソーサリーに頼ってるのでそっちを落として鈍らせて誓願からもってくる抹消1枚で対処
一本に絞ると申し出を引きすぎるリスクより引けないリスクのが高くなるので4枚、確実に手元に寄せるため闇住まいより誓願を優先、そして苦しめる声と蛮行で中和して仕上げ
サイド後は相手の除去アウトに合わせて優秀な生物増量、瘡蓋族の狂戦士とかも良いけど通りやすくて中盤出ても仕事のあるドラーナを優先した
アグロ相手にはカリタスと死の重み、抹消と抵抗を抜いて後は強迫を様子見ながら減らして調整
ランプには軽い除去を削って精神背信と抹消、相手次第で闇住まいやドラーナも
コントロールには除去をガリガリ減らして生物あるだけ入れて背信も取る、掌握はアヴァシン殺すために遺す
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