ジャンドドラゴン、ちょっとだけ調整
2015年9月30日 TCG全般ちょっとだけ変更、忌呪の発動とフェニックス削って碑と収斂骨読みとコラガン
4《搭載歩行機械/Hangarback Walker(ORI)》
4《龍詞の咆哮/Draconic Roar(DTK)》
4《爪鳴らしの神秘家/Rattleclaw Mystic(KTK)》
2《焙り焼き/Roast(DTK)》
4黒撤退
3《炎跡のフェニックス/Flamewake Phoenix(FRF)》
1収斂骨読み
1《コラガンの碑/Kolaghan Monument(DTK)》
4《雷破の執政/Thunderbreak Regent(DTK)》
4《狩りの先駆け/Harbinger of the Hunt(DTK)》
3《嵐の憤怒、コラガン/Kolaghan, the Storm’s Fury(FRF)》
1《残忍な切断/Murderous Cut(KTK)》
土地25
8ジャンドフェッチ
1WGorBUフェッチ
2rgデュアラン
2rBデュアラン
4未開地
2森
2沼
2山
2安息地
全体的にもっさり気味で調整、黒撤退に甘えていく構成、ドロコマは他のモードを強く使い難い構成にして頑張る
1T目やることないので未開地4、フェッチ相当が合計13に、収斂の無色部分にするかもしれないので安息地は継続
神秘家からのアクションが執政か2+2しか無かったのでマナソの水増しも兼ねて碑を採用、接死ビームで巻き添え喰らわないしね
歩行機械や神秘家との兼ね合いと火力重点のためフェニックス減量、代わりにコラガン追加
忌呪も外して碑と収斂骨読み、収斂のダメージは黒撤退で支払う
黒撤退と先駆けは無理して4枚試してみる価値はあると思う、場合によっては龍王の召使いにアタルカとか使ってドラゴンランプとかあり得る
これだけフェッチ取ってるなら切断もっと取っていいんじゃないかって気もするけど抜きどころに困るので様子見、最終的には3枚になりそう
神秘家切って赤黒t緑なら破滅への道採って収斂骨読み2枚なんかも行けそうな気がしないでもない、むしろ緑いらない感が凄い
初週はマイナーチェンジで終わるだろうけど二周目以降は完全に未知のエリア、流れを見ながらマキンディの滑り駆けとかフェニックスの4枚目とか採用して速度調整していく予定
何か意見あったら聞きたいです
4《搭載歩行機械/Hangarback Walker(ORI)》
4《龍詞の咆哮/Draconic Roar(DTK)》
4《爪鳴らしの神秘家/Rattleclaw Mystic(KTK)》
2《焙り焼き/Roast(DTK)》
4黒撤退
3《炎跡のフェニックス/Flamewake Phoenix(FRF)》
1収斂骨読み
1《コラガンの碑/Kolaghan Monument(DTK)》
4《雷破の執政/Thunderbreak Regent(DTK)》
4《狩りの先駆け/Harbinger of the Hunt(DTK)》
3《嵐の憤怒、コラガン/Kolaghan, the Storm’s Fury(FRF)》
1《残忍な切断/Murderous Cut(KTK)》
土地25
8ジャンドフェッチ
1WGorBUフェッチ
2rgデュアラン
2rBデュアラン
4未開地
2森
2沼
2山
2安息地
全体的にもっさり気味で調整、黒撤退に甘えていく構成、ドロコマは他のモードを強く使い難い構成にして頑張る
1T目やることないので未開地4、フェッチ相当が合計13に、収斂の無色部分にするかもしれないので安息地は継続
神秘家からのアクションが執政か2+2しか無かったのでマナソの水増しも兼ねて碑を採用、接死ビームで巻き添え喰らわないしね
歩行機械や神秘家との兼ね合いと火力重点のためフェニックス減量、代わりにコラガン追加
忌呪も外して碑と収斂骨読み、収斂のダメージは黒撤退で支払う
黒撤退と先駆けは無理して4枚試してみる価値はあると思う、場合によっては龍王の召使いにアタルカとか使ってドラゴンランプとかあり得る
これだけフェッチ取ってるなら切断もっと取っていいんじゃないかって気もするけど抜きどころに困るので様子見、最終的には3枚になりそう
神秘家切って赤黒t緑なら破滅への道採って収斂骨読み2枚なんかも行けそうな気がしないでもない、むしろ緑いらない感が凄い
初週はマイナーチェンジで終わるだろうけど二周目以降は完全に未知のエリア、流れを見ながらマキンディの滑り駆けとかフェニックスの4枚目とか採用して速度調整していく予定
何か意見あったら聞きたいです
コメント