深夜 ティムール箱 2-1(○○☓)
スーラクが二枚出たので旗3枚取ってカウンタースーラク的に組んでみた、頑固な否認強い
やっぱ早いターンで出てくる6/6は暴力だね
3gは、強くないけど色は揃ってるハンドをキープして負け&ダブマリして負け、三色環境の闇
土曜 スルタン箱 2-1(○○☓)
探査デーモン&千の風を引けたのでドレッジ絡めたコントロール寄りに組む、一通り必要な物はあったけど死の投下があると楽だったかなあ
3g,五点火力を二連打されて死亡&除去引けず壁抜けおじさんにレイプされて負け
日曜 ジェスカイ箱 2-0-1(○△○)
ジェスカイ箱なんだけど赤が貧弱で一番使いたい部分がダブシンなので2/2接死と氷羽エイヴンにバットリ3枚取れる緑を採用しバントビートを組む、軽量飛行生物が5体+バットリで制空権超取れるけどキリン抜けなくてグダって時間切れ、アブサンほんと地獄
アブさんは強いけど遅いね、最大の敵は時間制限なので基本は長久一回で後殴るみたいに意識してプレイング早くしていかないときついかなー、壁立ったら2体で殴ってダメージ通して、でかいの湧いたら長久回す方向で
色々欲しいパーツはあるけれど、それぞれが二種類ずつくらいあるのでデッキとしての完成度は高くなりやすい印象
なお、壁抜けおじさんを除去れないと死亡確定、バウンスもきついんで青濃い相手がきつすぎ、大物潰しもきついので実はジェスカイが結構しんどそう、初日は勝ってたけど対策が見つかってくるにつれ勝てなくなっていった感じ
ジェスカイは、なんかすっごく細い
パーツが気持ち悪いくらい揃ってれば鬼強いんだろうけど、シールドだと壁抜けおじさんなんかで煽りつつ気合入れて地上ワンパン入れて削り殺すか南斗水鳥拳で蒸発させるかくらいしか勝ち筋なさそう
スルタンは、なんだろう……ドレッジパーツはそこそこ誤魔化せるけど探査が3/5接死と死の投下無いと戦えない感があった、マンドリルも貴重なトランプル持ちで悪くないけど相当頑張らないとレースで負けるのが嫌、きちんと揃ってるプールなら強いんだけど…
あと壁抜けおじさんが無理
マルドゥは情熱と気合、序盤は安定して削れるしその後で戦線止まってもワンチャン即死狙えるカードがアンコ以下にゴロゴロしてるので案外安定して戦えてる印象、大体どのキーワード能力も強く使えるのが何気に偉い
ティムールは派手、勝ってる時の理不尽さが異常、ただアブザンと同じくバウンスケアしないと壁抜けおじさんでアウアウ言って死ぬ事がある、なので戦旗やファッティよりはきちんと殴れる3マナ生物のが大事かな
シールドの段階で順位付けるならティムール≧アブザン>マルドゥ>>スルタンかなあ
パワーカードも大事だけどピンポイントで特定のクラン潰せるカード持っているかどうかが重要だと思った、デッキかなり限られるので
意外とやり込むとシールド面白い環境かもね、もうやりたくないけど
結論:壁抜けおじさん最強
青は持っているだけでスルタンとアブさんに有利付く、だからメインから潰せるカードはニ以上とっておくべきだしその他のクラン相手でも地上止められるなら壁腐らせられる以上とても強い、地上は壁、制空権は鳥壁とキリンで止まりがちなのでプロテクション付与とか構えてたらマジでこれ一体で勝ちかねないと思いました
こいつがこれだけ強くなる環境なんだから、そりゃ時間切れ頻発しますよね
スーラクが二枚出たので旗3枚取ってカウンタースーラク的に組んでみた、頑固な否認強い
やっぱ早いターンで出てくる6/6は暴力だね
3gは、強くないけど色は揃ってるハンドをキープして負け&ダブマリして負け、三色環境の闇
土曜 スルタン箱 2-1(○○☓)
探査デーモン&千の風を引けたのでドレッジ絡めたコントロール寄りに組む、一通り必要な物はあったけど死の投下があると楽だったかなあ
3g,五点火力を二連打されて死亡&除去引けず壁抜けおじさんにレイプされて負け
日曜 ジェスカイ箱 2-0-1(○△○)
ジェスカイ箱なんだけど赤が貧弱で一番使いたい部分がダブシンなので2/2接死と氷羽エイヴンにバットリ3枚取れる緑を採用しバントビートを組む、軽量飛行生物が5体+バットリで制空権超取れるけどキリン抜けなくてグダって時間切れ、アブサンほんと地獄
アブさんは強いけど遅いね、最大の敵は時間制限なので基本は長久一回で後殴るみたいに意識してプレイング早くしていかないときついかなー、壁立ったら2体で殴ってダメージ通して、でかいの湧いたら長久回す方向で
色々欲しいパーツはあるけれど、それぞれが二種類ずつくらいあるのでデッキとしての完成度は高くなりやすい印象
なお、壁抜けおじさんを除去れないと死亡確定、バウンスもきついんで青濃い相手がきつすぎ、大物潰しもきついので実はジェスカイが結構しんどそう、初日は勝ってたけど対策が見つかってくるにつれ勝てなくなっていった感じ
ジェスカイは、なんかすっごく細い
パーツが気持ち悪いくらい揃ってれば鬼強いんだろうけど、シールドだと壁抜けおじさんなんかで煽りつつ気合入れて地上ワンパン入れて削り殺すか南斗水鳥拳で蒸発させるかくらいしか勝ち筋なさそう
スルタンは、なんだろう……ドレッジパーツはそこそこ誤魔化せるけど探査が3/5接死と死の投下無いと戦えない感があった、マンドリルも貴重なトランプル持ちで悪くないけど相当頑張らないとレースで負けるのが嫌、きちんと揃ってるプールなら強いんだけど…
あと壁抜けおじさんが無理
マルドゥは情熱と気合、序盤は安定して削れるしその後で戦線止まってもワンチャン即死狙えるカードがアンコ以下にゴロゴロしてるので案外安定して戦えてる印象、大体どのキーワード能力も強く使えるのが何気に偉い
ティムールは派手、勝ってる時の理不尽さが異常、ただアブザンと同じくバウンスケアしないと壁抜けおじさんでアウアウ言って死ぬ事がある、なので戦旗やファッティよりはきちんと殴れる3マナ生物のが大事かな
シールドの段階で順位付けるならティムール≧アブザン>マルドゥ>>スルタンかなあ
パワーカードも大事だけどピンポイントで特定のクラン潰せるカード持っているかどうかが重要だと思った、デッキかなり限られるので
意外とやり込むとシールド面白い環境かもね、もうやりたくないけど
結論:壁抜けおじさん最強
青は持っているだけでスルタンとアブさんに有利付く、だからメインから潰せるカードはニ以上とっておくべきだしその他のクラン相手でも地上止められるなら壁腐らせられる以上とても強い、地上は壁、制空権は鳥壁とキリンで止まりがちなのでプロテクション付与とか構えてたらマジでこれ一体で勝ちかねないと思いました
こいつがこれだけ強くなる環境なんだから、そりゃ時間切れ頻発しますよね
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