1パック初手キッチン→証人から入って二色目を白か黒に絞って、途中で匂い草のインプ拾ったからドレッジ気味を意識、二枚目の証人はここで拾ったんだったかな
 2パック目初手でアダーカーヴァルキリー取って緑白に絞る、白の流れよかったけど黒の入りもいいので黒を3色目にするためシングルシンボルの優秀なの(版図-修正とか追加インプとか)拾ってドランでコントロール気味にピック
 3パック目初手発掘付き外套、2ピック目も外套流れてきたのでドレッジシナジーを太くする、2パックの段階で各マナ域の生物はおよそ取れてたので調整が楽でした
4~6ピック目くらいでメロク流れてきたので半分カット目的で拾う、その後鮮烈一枚拾ったのでタッチ青に
 メインは大体こんな感じ↓
2マナ
《裂け目掃き/Riftsweeper》
《キスキンの大心臓/Kithkin Greatheart》
《サリッドの殻住まい/Thallid Shell-Dweller》
3マナ
2《臭い草のインプ/Stinkweed Imp》
2《永遠の証人/Eternal Witness》
《台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks》
4マナ
《主の募兵/Cenn’s Enlistment》
《丘漁りの巨人/Hillcomber Giant》
《湿地の飛び回り/Marsh Flitter》
《大いなる苔犬/Greater Mossdog》
5マナ
《曇り鏡のメロク/Meloku the Clouded Mirror》
《枝の手の内/Reach of Branches》
《雲山羊のレインジャー/Cloudgoat Ranger》
6マナ
《アダーカーの戦乙女/Adarkar Valkyrie》
その他
《一族の奮起/Stir the Pride》
《忍耐の試練/Test of Endurance》
《引きずり下ろし/Drag Down》
《増え続ける成長/Incremental Growth》
《木霊の手の内/Kodama’s Reach》
2《腐れ蔦の外套/Moldervine Cloak》
《死の否定/Death Denied》
ドレッジを軸にシナジーあちこち形成してるし、綺麗なデッキを組めた感じ

試合的には、1,2戦目はトークンエンジン太いからチャンパーや壁クリーチャーで地上止めて飛行レアパワーで殴り勝てた
ただし3戦目は(joさん、青赤コントロール)色事故死亡の後クローク着地を電解でシャクられる×2回された後の枷+カゲロウ獣とアンコドラゴンでどうにもならなくなって死亡
キッチン、クローク、証人2匹とかをぐるぐるしても負けるとは思わなかった
結果2-1で二位、自分のパックから《エーテル宣誓会の法学者/Ethersworn Canonist》
ピックでは《エレンドラ谷の大魔導師/Glen Elendra Archmage》その他
言い訳臭くなるけど、どのアーキタイプもしっかり組めればやたら強くなるので相性差大事な気がしました
もう何度かやりたいけど、卓立つんでしょうか、立たないだろうなあ

コメント

jo
2013年6月9日23:54

お疲れですー\(^o^)/
セットランドが無いのをみてたので、キッチン→頑強→クロークドレッジを誘うテンポ差勝ちプランでした。逆に一回目の電解後は通常ドローで土地探しに行った方がよかったかも。あと、土地サイクリングつよい(確信

ykb
2013年6月10日0:03

山札を削るのが楽しくて調子に乗ってしまった系
土地サイクリングは欲しかったけど後回しにしすぎて3パック目で拾えませんでした

ふく
2013年6月10日10:17

下手の物好きだがしかしヤリタイ
今月中にやれるだけやらんともう後はたたなそうですね

jo
2013年6月10日15:02

22日、23日あたりに卓がたつのであればぽくも参加したいです(。-_-。)

ykb
2013年6月10日17:57

22日に予定入れてると店長が言っていたような気がします、水曜あたり確認してきましょう
立つかどうかはわからないけど参加予定はしてます

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索