脳内構築 DGM入り緑黒進化
2013年4月22日 TCG全般土地24
4《草むした墓/Overgrown Tomb(RTR)》
4《森林の墓地/Woodland Cemetery》
10《森/Forest》
5《沼/Swamp》
1《不気味な辺境林/Grim Backwoods》
生物30
4《実験体/Experiment One(GTC)》
2《東屋のエルフ/Arbor Elf》
4《円環の賢者/Gyre Sage(GTC)》
2《コロズダのギルド魔道士/Korozda Guildmage(RTR)》
3《絡み根の霊/Strangleroot Geist》
4反逆の混成体
2縞痕のヴァロルズ
2《両生鰐/Crocanura(GTC)》
4《屍体屋の脅威/Corpsejack Menace(RTR)》
1《ゴルガリの死者の王、ジャラド/Jarad, Golgari Lich Lord(RTR)》
2コロズダのゴルゴン
その他6
2《突然の衰微/Abrupt Decay(RTR)》
1化膿
2《軟泥の変転/Ooze Flux(GTC)》
1《高まる残虐性/Increasing Savagery》
軽量の進化生物と屍体屋や軟泥の変転とのシナジーで勝つ構築
例えば反逆の混成体と軟泥+生物2か屍体屋1があれば1Gで3/3以上を延々と生産可能、単純にパワー1の進化が2体以上でもトークン連打は可能
コロズダのゴルゴンは単体でそこそこ戦えてシナジーも楽しめる良デザイン
不死の使い回し、軽いバットリや軽量生物潰し、自分の進化生物を縮めるのもオシャレ
クッソ早いデッキにどこまで間に合わせるかは適当に調整で
コントロールは、変転通れば息切れはしないんじゃないですかね(適当)
シナジー太いデッキは・・・頑張って殴る
4《草むした墓/Overgrown Tomb(RTR)》
4《森林の墓地/Woodland Cemetery》
10《森/Forest》
5《沼/Swamp》
1《不気味な辺境林/Grim Backwoods》
生物30
4《実験体/Experiment One(GTC)》
2《東屋のエルフ/Arbor Elf》
4《円環の賢者/Gyre Sage(GTC)》
2《コロズダのギルド魔道士/Korozda Guildmage(RTR)》
3《絡み根の霊/Strangleroot Geist》
4反逆の混成体
2縞痕のヴァロルズ
2《両生鰐/Crocanura(GTC)》
4《屍体屋の脅威/Corpsejack Menace(RTR)》
1《ゴルガリの死者の王、ジャラド/Jarad, Golgari Lich Lord(RTR)》
2コロズダのゴルゴン
その他6
2《突然の衰微/Abrupt Decay(RTR)》
1化膿
2《軟泥の変転/Ooze Flux(GTC)》
1《高まる残虐性/Increasing Savagery》
軽量の進化生物と屍体屋や軟泥の変転とのシナジーで勝つ構築
例えば反逆の混成体と軟泥+生物2か屍体屋1があれば1Gで3/3以上を延々と生産可能、単純にパワー1の進化が2体以上でもトークン連打は可能
コロズダのゴルゴンは単体でそこそこ戦えてシナジーも楽しめる良デザイン
不死の使い回し、軽いバットリや軽量生物潰し、自分の進化生物を縮めるのもオシャレ
クッソ早いデッキにどこまで間に合わせるかは適当に調整で
コントロールは、変転通れば息切れはしないんじゃないですかね(適当)
シナジー太いデッキは・・・頑張って殴る
コメント