緑始原体は大好きだ、とても愛おしい
土地25
7《森/Forest》てst
3《島/Island》
2《沼/Swamp》
4《草むした墓/Overgrown Tomb(RTR)》
3《繁殖池/Breeding Pool》
2《湿った墓/Watery Grave(GTC)》
2《内陸の湾港/Hinterland Harbor》
1《森林の墓地/Woodland Cemetery》
1《魂の洞窟/Cavern of Souls》
生物12
4《東屋のエルフ/Arbor Elf》
4《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》
4《森林の始源体/Sylvan Primordial(GTC)》
その他23
2《死の重み/Dead Weight》
4《遥か見/Farseek(M13)》
3《新緑の安息所/Verdant Haven(GTC)》
2《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil》
2(昼)《情け知らずのガラク/Garruk Relentless》
2《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought(RTR)》
1《血統の切断/Sever the Bloodline》
4《都の進化/Urban Evolution(GTC)》
1《高まる野心/Increasing Ambition》
2《忌むべき者の軍団/Army of the Damned》
サイドは脅迫とか除去とかPWとかのありきたりの物ばかりなので省略、大体前回のレシピでメイン落ちしたカードが溜まってます
加速には遥か見に加え東屋のエルフ+安息所を採用、補助で都の進化と始原体
東屋がだいぶ焼かれにくくなっている風潮なので1T東屋2T安息所の流れが結構フリー、ここで東屋が焼かれなければなんか適当に勝てる
夜鷲や細かいアクションを削ってPWを複数採用したので3~5Tからプレッシャーをかけられるのでコントロール耐性が上がり、ジェイス都の進化の採用で中盤以降の安定性が増しました
多分これ以上は大きな変更は無いと思います、5マナ域が大分怪しいので超速人類と大戦してそれ次第で除去追加する予定
あるいは、土地は体感で25・5くらい欲しいので、墓地対策も兼ねて地の封印か死体焼却突っ込むかも
相性関係は、ドブンからの最速軍団の殺傷力のお陰でミッドレンジ以下には色を問わず一律で有利
試して無いけど超速人類は多分無理、ダイス勝ってスラーグでお茶を濁せるかどうかって世界
軍団で無い方のゾンビも普通にきついんじゃないですかね、スラーグで・・・
スラーグ嫌いなのに頼り切ってるので敗北感が尋常じゃ無いビクビクッ
今日はバイ→勝ち(ドラントークン)→勝ち(ナヤ中速)→時間切れドロー(兄貴)で優勝、反省点は多いけど予選までの時間を考えると悪くないんじゃないでしょうか
予選では下でコントロール勢が超速人類を食ってくれるのを期待する方向で
土地25
7《森/Forest》てst
3《島/Island》
2《沼/Swamp》
4《草むした墓/Overgrown Tomb(RTR)》
3《繁殖池/Breeding Pool》
2《湿った墓/Watery Grave(GTC)》
2《内陸の湾港/Hinterland Harbor》
1《森林の墓地/Woodland Cemetery》
1《魂の洞窟/Cavern of Souls》
生物12
4《東屋のエルフ/Arbor Elf》
4《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》
4《森林の始源体/Sylvan Primordial(GTC)》
その他23
2《死の重み/Dead Weight》
4《遥か見/Farseek(M13)》
3《新緑の安息所/Verdant Haven(GTC)》
2《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil》
2(昼)《情け知らずのガラク/Garruk Relentless》
2《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought(RTR)》
1《血統の切断/Sever the Bloodline》
4《都の進化/Urban Evolution(GTC)》
1《高まる野心/Increasing Ambition》
2《忌むべき者の軍団/Army of the Damned》
サイドは脅迫とか除去とかPWとかのありきたりの物ばかりなので省略、大体前回のレシピでメイン落ちしたカードが溜まってます
加速には遥か見に加え東屋のエルフ+安息所を採用、補助で都の進化と始原体
東屋がだいぶ焼かれにくくなっている風潮なので1T東屋2T安息所の流れが結構フリー、ここで東屋が焼かれなければなんか適当に勝てる
夜鷲や細かいアクションを削ってPWを複数採用したので3~5Tからプレッシャーをかけられるのでコントロール耐性が上がり、ジェイス都の進化の採用で中盤以降の安定性が増しました
多分これ以上は大きな変更は無いと思います、5マナ域が大分怪しいので超速人類と大戦してそれ次第で除去追加する予定
あるいは、土地は体感で25・5くらい欲しいので、墓地対策も兼ねて地の封印か死体焼却突っ込むかも
相性関係は、ドブンからの最速軍団の殺傷力のお陰でミッドレンジ以下には色を問わず一律で有利
試して無いけど超速人類は多分無理、ダイス勝ってスラーグでお茶を濁せるかどうかって世界
軍団で無い方のゾンビも普通にきついんじゃないですかね、スラーグで・・・
スラーグ嫌いなのに頼り切ってるので敗北感が尋常じゃ無いビクビクッ
今日はバイ→勝ち(ドラントークン)→勝ち(ナヤ中速)→時間切れドロー(兄貴)で優勝、反省点は多いけど予選までの時間を考えると悪くないんじゃないでしょうか
予選では下でコントロール勢が超速人類を食ってくれるのを期待する方向で
コメント
リンク致しました!(*^O^*)