土地25
6《森/Forest》
6《沼/Swamp》
4《森林の墓地/Woodland Cemetery》
4《草むした墓/Overgrown Tomb(RTR)》
2《繁殖池/Breeding Pool》
2《湿った墓/Watery Grave》
1《魂の洞窟/Cavern of Souls》
 クリーチャー15
4《東屋のエルフ/Arbor Elf》
4《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk》
1《邪悪な双子/Evil Twin》
2《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》
4《森林の始源体/Sylvan Primordial(GTC)》
 その他20
2《死の重み/Dead Weight》
4《遥か見/Farseek(M13)》
1《肉貪り/Devour Flesh(GTC)》
3《新緑の安息所/Verdant Haven(GTC)》
2《もぎとり/Mutilate(M13)》
1《情け知らずのガラク/Garruk Relentless》
4《都の進化/Urban Evolution(GTC)》
1《高まる野心/Increasing Ambition》
2《忌むべき者の軍団/Army of the Damned》

サイド
1《森/Forest》
1《魂の洞窟/Cavern of Souls》
1《脳食願望/Appetite for Brains》
1《死の重み/Dead Weight》
3《鬱外科医/Gloom Surgeon》
1《地下世界の人脈/Underworld Connections(RTR)》
2《もぎとり/Mutilate(M13)》
1《血統の切断/Sever the Bloodline》
1《邪悪な双子/Evil Twin》
1《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》
1《高まる野心/Increasing Ambition》
1《忌むべき者の軍団/Army of the Damned》

特に修正したい点は
・もぎとりの枚数、0にすると構築がかなり自由になる、沼の枚数的な意味で
・牽制のための4,5マナ域の選択
・安定性
色の比率は現在U:B:Gが1:4:5くらい、今後の改良プランとしては
比率3:2:5くらいにしてもぎとりをジェイスに、軽除去を3,4マナ域の円い生物やその他に
比率0:6:4で黒コンtG
比率5:0:5で以前試した始原体+航海士で殺すデッキ
色を変えるのはもう予選までそんなに時間が無いのできついのでこのどれかになる、軍団が強いから多分3:2:5になるだろうけど

コメント

nophoto
N島
2013年3月19日19:50

墓地対策はしたい

ykb
2013年3月20日3:33

普通のリアニ系なら軍団で何回か殴るコースで
ゾンビ一門は墓地対策以外でどうにかしたい、主に豚的な方法で

ykb
2013年3月20日4:02

あ、軍団ってゾンビだから天使で消し飛ぶんだった
何かしら考えとかないと

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索